愛知県春日井市学習塾で受験合格!

塾選びバナー

勉強だけじゃない

中学1年生の時から親に言われてずーーっと塾に行ってるけど、毎日毎日
勉強って結構つらいです;;
でもね高校になってまさかの、どちらかと言えば念願の恋人ができました(笑)

さぼってばっかりじゃないの!?
って思われるかもしれないけど、いやいやちゃんと勉強してますよ!
むしろ彼女できてからのほうが勉強してるんじゃないかな!

ありがちだけど、僕より成績良いから(笑)

つきあいだしたら、やっぱね。。。。いっしょにいたいです。
初めての彼女だし、どうせなら同じ学校にも行きたいっしょ!
そしたら勉強するしかないわけなんだよね、先生は塾の先生も
だけど、彼女も先生だったり^^;

塾ってただひたすら勉強するイメージだけど、まさかこんな感じで
やる気が出るなんて思ってもみませんでしたよ^^

なかには・・・ただただ2人でデートを楽しんで成績がどんどん落ち込んでいく
カップルもいますけどね・・・これは2人次第でしょ。
同じ学校目指して2人で頑張るって凄く健全でしょ(笑)

成績UPに一番効果あるかも!!

受験のバイブル

プチサクセスストーリーを掴みたいと思いませんか!?
マジで熱くなれますよ!
このバイブルを友達に教えてもらってホント感謝!

プチサクセスストーリーって言っても大学受験で志望校に
合格したって話なんですが、高校2年の始めごろまでとても
大学行けるレベルでなかったですからね自分。

それがまさかマンガで。。。

そのマンガはマンガらしく生徒が東大を目指すマンガなんですが、
その内容が面白い。普通マンガなら勉強頑張ってその中で色んな
エピソードがあってみたいな感じじゃないですか。
このマンガはどちらかと言えばエピソードはオマケ程度で実際に
勉強のやり方とか細かく教えてくれるんですよ!

結構知ってると思いますが「ドラゴン桜」です!
ハチャメチャ先生が東大合格さすためにプロジェクトチーム組んで
合格させるって話です。

まー影響されました(笑)

3人に対して1人の先生が教えてくれる塾を探して徹底的に
勉強しました。やっぱ先生ですよ、勉強は。
優秀な方は別にして自分みたいな出来の悪いのは先生で
きまります。結構いい学費は親に払ってもらったけど、
調べていい講師陣の塾に行ってプチサクセスです!

ホントお勧めなんで読んでみてください!

数学苦手な人は

数学苦手な人は絶対見てもらいたいテレビがあります!
苦手な教科ってだいたい嫌いですよね、当たり前っちゃー当たり前だけど(笑)
でね、そのテレビ見てからなんか好きになったんですよね〜得意とは言わないけど。

知ってる人もいるかもしれませんが、北野たけしが出てる数学のバラエティー番組。
東大生とたけしとたけし軍団が一つの問題を解くだけの番組なんだけど、
結構面白いです。
たけし軍団はくだらなーい実験をしながら問題を解き、たけしと東大生がまじめに
解くみたいな感じだけど、これが東大生がダメでたけしが解いたり、軍団が答えだけは
正解だったり、と結構その不思議な感じに毎週見るようになって結構数学が好きに
なりました、奥深い!単純だけどね(笑)

ただね・・・そう簡単には出来るようにならないんで塾行きながら勉強しつつ
テレビで遊んでる感じです。塾の先生でも結構見てる人が多いんです。
学校の先生は見てなかったな。
でね、塾の先生の解き方を聞いてみたり、自分の解き方を聞いてもらったり、
答え知ってからだからどこまで自分で考えたか分からないけど、こんなやりとりで
塾の先生とも仲良し!

全然お勧めなんで、嫌いな人見てみてください!

古い記事一覧

リンク1
【旅行業務取扱管理者】資格取得 旅行業務取扱管理者資格を取得するには 太田すう...

リンク2
速読ってどうよ! 速読を選ぶときの参考にしてください。体験談・教材解説・速読法...

リンク3
インターネットでお金稼ごう! インターネットを利用して、無料で簡単にお小遣いを...

kasugai.gif